しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月19日

*おばちゃん*

自分の親世代以上の女の人のことを
大概「おばちゃん」と呼びかけます。
(もちろん、お店のお客様は違いますよ~)

これに親しみ感がプラスして
「おばちゃ~ん♪」と呼ぶのは
友人の母たちと会った時です^^

昨日も
会う度に冗談言って笑わせくれる友人Kのお母さんが
「○○ちゃーん、この前娘なんかが連れて行ってくれた
コーヒー飲むところは今日は休みかい??」ち、
お友達を連れ立って聞きに来ました。
その時の時刻2:05。
「わから~ん。お店の名前もわからんのよね~」ち
答えながらどうにか知る方法を考える。

おばちゃんとお友達は
洋服を物色中。

お互い冗談を言いながら大笑い^^

そうこうしているうちに
どうにか連絡がとれて
「今、開けました~」のお返事
時刻、2:30。

おばちゃん、チュニックをお買い上げしてくれて
「1年分のお茶代になっちゃったね~」とワタシが言うと
「アンタなんかと話してると
いつまでも子供っかみたいで楽しい~♪」ち、嬉しいことを言ってくれました^^

母親がすでに他界している友人も増えてきた中
いつも笑わせてくれるおばちゃんとの会話は
こちらこそ楽しくて♪嬉しい♪

おばちゃん。
機織ってまた来てね~♡

*おばちゃん*




というわけで
下は新生児のベビーちゃん~
上は70代のおばちゃんまで
コーディネートできる当店。


台風も大急ぎで行っちゃたので
本日もこれよりオープンです^^


同じカテゴリー(日記)の記事画像
sale2日目♪
本日よりセール♪スタート
SALEのお知らせ♪
グリーンで涼やかに。
またひとつ・・・・
ジュニアアスリートたち☆
同じカテゴリー(日記)の記事
 sale2日目♪ (2012-07-22 10:07)
 本日よりセール♪スタート (2012-07-21 09:11)
 SALEのお知らせ♪ (2012-07-20 08:51)
 お休みのおしらせ (2012-07-07 18:31)
 グリーンで涼やかに。 (2012-06-30 10:36)
 またひとつ・・・・ (2012-06-25 10:34)

Posted by ティダッコ  at 10:34 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
*おばちゃん*
    コメント(0)