しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月18日

麻好き♪

麻100%のチュニック・ワンピのご紹介。

お家でおしゃれ着洗い洗剤を使って
ササッと手洗い。
ゆる~く脱水かけて日陰干し。
麻なのでもちろんNOアイロン。

麻のいい感じのしわ感が好きな方にはお勧めです。

                 グレーの麻↓↓↓ 
麻好き♪


                 ワインピンクの麻↓↓↓
                 *フロント*

麻好き♪


                 *バック*
麻好き♪

                真ん中に縦のギャザーが入っているので
                子供っぽくならずやせ見え効果ありーみたいですよ^^



朝支度しながら見ている「梅ちゃん先生」
ストリーはおいておいて
昭和初期に使われていただろう小道具たちが
どれもかわいい♡
特に照明たちが。

その後、アサイチでやっていた節電特集。
「梅ちゃん先生」には絶対に登場しない電化製品が
どれも電気の消費量が高いことに気づきました。
例えば、レンジ・電気ポット・エアコン・ドライヤー・炊飯ジャー・・・・


少しずつ、昔みたいに電気に頼り過ぎない生活に
戻せたら家庭にも自然にもいいんだけどな~と思った朝でした。


同じカテゴリー(入荷情報)の記事画像
夏になると欲しくなるもの。
暑いからこそ・・・
暑いからこそ・・・
まとめ買い。
mini*mini
だるまロンパ~ス◎
同じカテゴリー(入荷情報)の記事
 夏になると欲しくなるもの。 (2012-07-07 10:24)
 暑いからこそ・・・ (2012-07-06 14:16)
 暑いからこそ・・・ (2012-07-06 14:16)
 まとめ買い。 (2012-07-05 11:41)
 mini*mini (2012-07-01 10:50)
 だるまロンパ~ス◎ (2012-06-29 10:21)

Posted by ティダッコ  at 10:22 │Comments(2)入荷情報

この記事へのコメント
近々友達の出産祝いを買いに行こうと思ってまーす♪
話し変わって電気…ありがたいですょね…こないだの大雨で停電した宇検村…しみじみと電気のありがたさを感じました。
Posted by 三太郎の母 at 2012年06月18日 10:55
三太郎の母ちゃんへ

台風が接近中らしいです。
今、この段階では実感がなさすぎるんですが・・・

まさに、電気・電気。
電池の準備も大丈夫ですか~

被害がでずに
台風一過の晴天を迎えたいですね~
Posted by ティダッコティダッコ at 2012年06月18日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
麻好き♪
    コメント(2)